Montra(月練)

『苦しい思い』をした『選手』だけが・・・
  『逆鏡』を『チャンス』にかえることができるんだっ!


Montra(月練)


9月7日(月)!

『台風』の影響でしょうかね???

              外は・・・『土砂降り』ですっ!

       でも・・・『体育館』は・・・何の問題もありましぇ~んっ!

 『厳しく』もあり・・・『辛く』もある・・・この『Montra』!

        『悪しき古き体質』で・・・今回も『スタート』ですっ!

Montra(月練)


『ストレッチ』を早々に済ませ・・・

 『インターバルダッシュ』といきたいところですが・・・

               今回も・・・『ジョッグ』で済ませますっ!

    この後の・・・『練習』に備えて・・・『体力温存』!

Montra(月練)


そして・・・『下半身』に・・・おもいっきり『負荷』のかかる・・・

                    『フットワーク』の開始ですっ!

至る所に・・・『コーチ陣』の『目』が光るっ!

 「『ズル』するな~っ!」

            「『顔』を上げろ~っ!」

   「いつも何を『注意』されているか思い出してやれ~っ!」

Montra(月練)


そして・・・次は・・・『お約束』の『ディフェンス練習』です!

 『姿勢』・・・『足の運び』・・・『ポジション』を『重視』し・・・

            突然・・・『コーチ陣』から・・・『雷』が落ちるっ!

「毎回・・・同じことを言わせるなっ!」

 「どんな『練習』をして・・・なんのためにやってるか考えろっ!」

   「ただ・・・やってるだけなら・・・『練習』をやめて帰れっ!」

Montra(月練)


『初心者組』は・・・『戦列』をはなれて・・・

   『ジ~ックリ』・・・そして・・・『丁寧』に・・・

 なんで・・・『ディフェンス』をするのかも・・・

           ちゃ~んと・・・教えながらの『指導』ですっ!

ん。。。何故・・・『Tシャツ』を『IN』してるかって???

『雷』(本物)が・・・『ゴロゴロ』とっ!

 「『ヘソ』隠さないと・・・『高木ブー』が取りに来るぞ~っ!」と・・・

            言ったとたん・・・慌てて『Tシャツ』を『IN』!

 『超可愛い』でしょ~っ!

     でも・・・『高木ブー』(雷様)ってしってるのかな???

Montra(月練)


でっ・・・次は・・・これも『ディフェンス練習』!

 前回から始めて・・・『メチャクチャ疲れる』と・・・

          『選手たち』からは・・・『評判の悪いメニュー』!

でも・・・この『練習』・・・実に『実戦的』で・・・

                 実に『重要』な『練習』なんですっ!

Montra(月練)


『オフェンス』は・・・『フリースローライン』にっ!

              『ディフェンス』は・・・『エンドライン』にっ!

『オフェンス』に『ボール』を転がして・・・

 『ディフェンス』は・・・『ハーキーステップ』で止まり『1on1開始』!

『オフェンス』は・・・『エンドライン』に・・・『タッチダウン』する!

   これを・・・『1分間』 × 『4セット』!

Montra(月練)


この『練習』も・・・『疲れてきた30秒』くらいからが『勝負』!

    どれだけ・・・『あと1歩』・・・『も~1歩』と頑張れるかっ!

『足の運び』が悪いと・・・簡単に『抜かれる』!

 そんな『選手』には・・・容赦なく・・・

 「『進行方向』から『足』がでないのは・・・

        『フットワーク』を真剣にやっていない証拠だっ!」

 「何故・・・繰り返し『練習』するのかわかるかっ???」

    「『覚える』んではないっ!」

              「『慣れる』ためにやってるんだっ!」

  まぁ~偉そうに・・・でも・・・これは・・・

          『バスケ』を教えてくれた・・・『恩師』の『口癖』!

Montra(月練)


ここで・・・やっと・・・『チョイ休』!

        そして・・・『チームプレイ』の『練習』を開始っ!

まず・・・『Aグループ』は・・・

           『オールコート3on3』(ドリブル無し)ですっ!

  『3チーム』・・・『負け残り』・・・『2分』の『勝負』ですっ!

Montra(月練)


『注文』は・・・『ボールマン』より後ろで『パス』を受けるなっ!

『ボール』をいつまでも止めておくなっ!

『チームプレイ』をするんだから・・・『声』を掛けあって・・・

            そして・・・『助け』あって『プレイ』することっ!

『誰かに任せたプレイ』は・・・絶対にしないことっ!

Montra(月練)


でっ・・・『Bチーム』は・・・『ハーフ3on3』(ドリブル無し)!

  『辛口・・・大ちゃん!』と・・・『厳しめ・・・徳ちゃん』が・・・

                   しっかりと・・・『厳しく指導』ですっ!

Montra(月練)


『Aグループ』では・・・

   『他人任せ』。。。『指示が出ない』。。。『助けあわない』。。。


そんな『チーム』に・・・

     『コーチ陣』がら『雷』が落ち・・・『練習』から外されるっ!

でも・・・ここからが『Montra』の良いところっ!

 『Montra』(副キャプテン)・・・

          『米津#4』・・・『薬師#4』が・・・駆け寄り・・・

「一緒に『練習』をしようっ!」

    「『練習』をやらせてと・・・お願いしてきなっ!」と・・・

          『脱落者』を出さないように・・・努めてくれますっ!

Montra(月練)


そして・・・『練習再開』のお願いにやってくるのですっ!

      しか~しっ! 『父ちゃん』は・・・そんな甘か~ないっ!

「『自分の意志』で来たのか???」

        「ホントに・・・『練習』がしたくて来たのか???」

「いったい・・・何がいけなくて『練習』から外されたんだっ!」

   『鬼S父ちゃん』が攻めるっ!

       あの~『練習中』だけですので~この『性格』~っ!

Montra(月練)


でっ・・・「同じ『失敗』を繰り返すな!」と・・・『練習復帰』!

                『オールコート3on3』(ドリブル有)にっ!

 『3チーム』・・・『負け残り』・・・『2分間』の『勝負』!

                     『注文内容』は・・・同じっ!

Montra(月練)


『指示』を出す・・・『薬師#4』!

  自分が・・・どの立ち位置にいるか・・・

               やっと・・・わかってきたかっ???
 
      『責任感』ってものが・・・ついてきましたねっ!

Montra(月練)


おっと・・・忘れちゃならないのが・・・『中学バスケ組』!

 『ポート』と『バスケ』の『HDCP』!

                   それは・・・『シュート』!

まぁ~確実に『ディフェンス』が良いのは『ポート』ですけどねっ!

  日々の『努力』で・・・確認する度に・・・良くなっていますっ!

それでも・・・『良い』とは言わないのが・・・ミソっ!

     勿論・・・『良くなってきてる』とは・・・言いますけどねっ!

Montra(月練)


そして・・・『2時間』の『練習』も終了!

                   『選手たち』は・・・『疲労困憊』!

でっ・・・我ら『コーチ陣』も・・・『ホッ』とする時間っ!

   『2時間』も・・・『厳しい目』ってのは・・・マジ疲れます。。。!

終わりゃ~み~んな『漫才親父』!

         『選手たち』との・・・『お話』も欠かしませんっ!

さ~て・・・いよいよ・・・『秋』の『練習』が始まってきましたっ!

  ここからは・・・『チームプレイ』の『練習』が増えてきますっ!

それに伴い・・・

   『選手たち』は『頭』を使わなきゃ~いけませんっ!

                      頑張ってほしいものですっ!

  • LINEで送る

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
Montra(月練)
    コメント(0)