Montra(月練)

本当の『競争相手』は自分自身なんだっ!
  『弱い自分』に打ち勝つことが・・・
          『最も偉大な勝利』なんだっ!

Montra(月練)


8月31日(月)!

世の中の・・・『お袋さん方』は・・・

     やっと『学校』に行ってくれると・・・

            ホッとしてる頃ではないでしょうかっ???

  『夏休み』最後の『Montra』かな?????

今回も・・・『厳しくても上手くなりたい選手』が・・・

               こんなにも・・・沢山参加していますっ!

Montra(月練)


『体育館』に『挨拶』をして・・・『ストレッチ』!

「タラタラ歩いて行動するな~っ!」と・・・

       『コーチ陣』の『一発』で・・・『チーム』が締まるっ!

  それはそれは・・・『大きな声』で・・・『ストレッチ』ですっ!

Montra(月練)


そして・・・『インターバルダッシュ』・・・ではなく・・・

             普通に・・・『フットワーク』の開始ですっ!

     ただ・・・いつもの『倍』やりましたけどねっ!

Montra(月練)


でっ・・・今回は・・・『新たな練習』!

    開始する前に・・・『コーチ陣』がやって見せての説明っ!

この『練習』は・・・勿論・・・『ディフェンス練習』なんですが・・・

皆さんも・・・こんな『光景』よく見ませんか?????

『パス』を受けた『選手』に・・・

  『ディフェンス』がつきにくるところを・・・

        『オフェンス』に・・・『抜かれる』・・・そんな『シーン』!

これは・・・あっちゃ~いけない『プレイ』ですっ!

 でも・・・『逆』に・・・その『シーン』を減らせば・・・

                  確実に『失点』は減るってわけっ!

Montra(月練)


『オフェンス』・・・『フリースローライン』!

           『ディフェンス』・・・『エンドライン』に立ち・・・

  『ディフェンス』が・・・『オフェンス』に・・・『ボール』を転がすっ!

でっ・・・『ディフェンス』は・・・

   全力で・・・『オフェンス』目がけて・・・『ハーキステップ』!

                  そして・・・『1on1』の開始ですっ!

『1on1』って言っても・・・『シュート』はしませんっ!

           『エンドライン』に『タッチダウン』するだけっ!

   これを・・・『1分間』 × 『3セット』!

Montra(月練)


これを・・『中学生』の『韋駄天#4』にもっ!

 『感想』は・・・「これ。。。ヤバいに~っ!」

           「『ルーズボール』より疲れる~っ!」でしたっ!

『疲れる』けど・・・『実戦的』で素晴らしい『練習』ですっ!

なによりも・・・『オフェンス』の行きたい方向を・・・

        『察知』できる・・・『嗅覚』を伸ばしてもらいたいっ!

Montra(月練)


『チョイ休』をとって・・・次の『練習』は・・・

  『Aグループ9名』は・・・

         『オールコート1on2~2on1』(2分間)ですっ!

「ど~守るのか・・・ど~『ボール』をもらわなきゃいけないか・・・

                     よ~く考えて『勝負』しろ~っ!」

「ただ・・・やってる『選手』は・・・上手くなんかならんっ!」

  「『上手くなる選手』は・・・常に考えて『プレイ』してるんだっ!」

           まぁ~『吠えるコーチ陣』ですっ! 偉そうにっ!

Montra(月練)


でっ・・・『Bグループ』は・・・『ハーフ3on3』(ドリブル無し)!

ここを担当するのは・・・『大ちゃん』!

 持ち前の『知識』を『フル活用』して・・・

                『選手たち』の『指導』ですっ!

その前に・・・

「お前らも『Aグループ』に入りたかったら・・・

              も~少し・・・頑張れよ~っ!」と・・・

  『苦言』にも似た・・・

    『大ちゃん流』の『エール』を送ってからでしたけどね!

Montra(月練)


そして・・・『Cチーム』・・・

           『近い将来のスーパースターたち』は・・・

『優しいコーチング』のもと・・・『ドリブル練習』に励んでいますっ!

Montra(月練)


でっ・・・『中学生組』は・・・

    私こと・・・『父ちゃん』の『いとこ』の・・・『ユッピ~』が・・・

実に・・・『実戦的』な・・・『ミート』と・・・

                『シュート』を・・・教えてくれていますっ!

なにを隠そう・・・『私たちの一族』・・・『バスケ一族』なんですっ!

  『親父』も『叔母』も・・・『いとこ』も・・・

           『甥っ子』・・・それに・・・『姪っ子』までっ!

  あっ・・・そうだっ!   『娘たち』も・・・み~んなっ!

                     なかなか・・・凄いでしょっ!

Montra(月練)


もっと凄いってか・・・それは置いといて・・・

『吉報』とでも言いましょうかっ!

 この頃になると・・・あの『例の』・・・

    『気持ちが悪いので休ませてください組』にも『変化』がっ!

『案の定』・・・『気持ちが悪く』なっちゃうんですが・・・

   その『選手たち』が・・・『短時間』で続々と立ち上がり・・・

              『練習』に加わってくるようになりましたっ!

   『負けたかない根性』が『開花』したんでしょうかねっ!

Montra(月練)


『練習』は・・・『オールコート3on3』!

   おまけに・・・『ドリブル無』の・・・『2分間』・・・

                   それに・・・『負け残り』ですっ!

ただでさえ『超疲れる練習』なのに・・・『負け残り』とは・・・

     『負けたかない根性』で・・・『ボール』に飛びつきますっ!

Montra(月練)


『負け』が続いて・・・動きが鈍った『チーム』には・・・

            『コーチ陣』の・・・容赦の無い『檄』が飛ぶっ!

 それに応えるかのような・・・『大きな返事』!

  『大きな声』を出して頑張るということは・・・

         ただ・・・『ボール』を呼ぶ時だけではないっ!

   『疲れた自分』を『奮い立たす』・・・『絶好の道具』でもあるっ!

Montra(月練)


なかなか『シュート』が決めれない『ハイライトフィルム#4』も・・・

  『もらう時の足をつくる!』

         これの『意味』がわかってきたんでしょうか???

 徐々にではありますが・・・『確率』も上がってきたみたいっ!

でも・・・『鬼父ちゃん』は・・・褒めたりしませんっ!

「そ~んな『確率』では・・・『試合』に出ても・・・『0点』だなっ!」

              な~んて・・・更なる『努力』を促しますっ!

『褒めて伸ばす???』・・・そんなことはしませんっ!

    そんなもん・・・『伸びる』んではなく・・・『調子づく』だけっ!

Montra(月練)


そんなこんなで・・・『2時間』の『Montra』も終了ですっ!

         なかなか『濃厚』な『練習』頑張ってくれましたっ!

これからは・・・『秋の練習』に入っていかなくてはっ!

                  まぁ~『チームプレイ』ですねっ!

    また『メニュー』を考えなくてはいけませんねっ・・・!

 

  • LINEで送る

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
Montra(月練)
    コメント(0)