Montra(月練)

『勝利の瞬間』に得た『達成感』は・・・
       『次の勝負』への『原動力』になるんだっ!


Montra(月練)


9月21日(月)!

『シルバーウィーク』・・・真っ只中っ!

先週の『Montra』の終わりに・・・

  「来週の『Montra』ってありますか~っ???」って質問っ!

          「あたりめ~だろっ!」と・・・ひと言っ!

でっ・・・『上手くなりたい選手たち』が集合っ!

              それでは・・・『Montra』の開始ですっ!

Montra(月練)


いつものように・・・『コート』に向かって挨拶ですっ!

 我ら『体育館競技』を志す人たちにとっては・・・『聖域』!

   きちんと『挨拶』できない時は・・・当然・・・『やり直し』ですっ!

そして・・・『ストレッチ』をして・・・『ジョッグ』!

  『約10周』・・・軽く走って・・・

            次は・・・『3周』・・・『ダッシュ』で終了っ!

Montra(月練)


次は・・・『チョイ多め』の『フットワーク』ですっ!

  『下半身』に・・・おもいっきり『負荷』のかかるものから・・・

                『ディフェンス』に応用できるものまでっ!

『量』を・・・少し増やしただけで・・・『音を上げる選手』!

     それでも・・・『負けたかない根性』で頑張るから良いっ!

『始末におえん』のは・・・こんな『選手』!

・『疲れて』・・・『泣いて』・・・『お母さん』のもとへ・・・まっしぐらっ!

・『靴紐』が解けたと・・・『座り込んで』ゆ~っくり縛り直すっ!

・『気分が悪い』などと・・・勝手に『コート』をおりる『選手』!

   しょうがないことなのかな~???

                  違うと思いますけどね~っ!

Montra(月練)


まぁ~そんなこともあり・・・『チョイ休』は・・・おあずけっ!

  すぐさま・・・『2人組』をつくって・・・『ディフェンス練習』ですっ!

「『脚の動き』・・・『姿勢』・・・『ポジション』に『注意』しろ~っ!」

             これを『練習中』に・・・何回も・・・何回もっ!

でも・・・『指導』する上では・・・とても大事なことっ!

  何でかって???

     そりゃ~言ったそばから・・・直ぐに忘れちゃうからっ!

Montra(月練)


『忘れちゃってやらない』のと・・・『忘れてないのにやらない』!

    この『手抜き』は・・・長年・・・『選手』をみてればわかるっ!

そんな時は・・・『理由』も述べずに・・・

               ず~っと・・・『やり直し』をくらわすっ!

Montra(月練)


や~っとのことで・・・『5分間』の『休憩』!

          でっ・・・『超疲れる』・・・『ディフェンス練習』!

今回も・・・この『練習』の前に・・・

 この『練習』は『試合』の・・・どれを『想定』して・・・

      何故・・・この『練習』をやらなければいけないのかっ!

            し~っかりと『説明』をしてからの開始ですっ!

Montra(月練)


Montra(月練)


『ダメ』な時は・・・全体の『練習』を止めてまで・・・

            『注意』・・・そして『修正』をしていくんですっ!

特に・・・『目を光らせた』ことは・・・

        『ディフェンス』の『第1歩目』に『注目』ですっ!

『進行方向』の『足』から・・・出ているかっ! これですっ!

  『遠い足』が・・・『第1歩』では・・・

        既に・・・その時点で・・・『ディフェンス』は・・・負けっ!

 これには・・・『ディフェンス』の『スタンス』っ!

   すなわち・・・『足の開き具合』が大いに関わってくるんですっ!

Montra(月練)


あとは『オフェンス』を『目標』まで行かせないっ!

      これができれば・・・まずは・・・『ディフェンス』の『勝利』!

その『練習』として・・・『フリースローレーン』から追い出すっ!

            こんな『目標』を取り入れておこないますっ!

   『1分間 × 4セット』・・・『超ハード』な『練習』ですね!

Montra(月練)


そんな『練習』の最中・・・『一生懸命』に・・・

        『ビーチボール』を膨らましてくださってますね~!

Montra(月練)


でっ・・・『選手たち』は・・・なにやら『ジャンケン』をっ!

        なにをやるんだ・・・???・・・と思うでしょ~???

Montra(月練)


そりゃ~疲れるよね~っ!

          あと・・・『半分』・・・頑張ってくださ~いっ!

Montra(月練)


膨らめはじめて・・・『何分』だったでしょうか???

      『パンパン』に膨らんだ・・・『ビーチボール』が出現っ!

疲れたでしょ~???

         お疲れさまでした~ありがとうございま~すっ!

   また使う時は・・・よろしくお願いしま~すっ(笑)!

Montra(月練)


でっ・・・始まったのは・・・『ビーチバレー』ならぬ・・・

       『ビーチボールバレー』(デカ玉バージョン)ですっ!

  たまには・・・『楽しいことも!』ってことで・・・企画っ!

Montra(月練)


意外と重い・・・『ビーチボール』に困惑しながらも・・・

   楽しそうに・・・『ビーチボールバレー』を楽しむ『選手たち』!

でも・・・ちょい・・・『真剣』な理由は・・・・・・・・・

 ここは『Montra』・・・『負けチーム』には・・・

    ちゃんと・・・『罰:腕立て伏せ15回』がかせられています!

Montra(月練)


そんな『楽しい』ことを余所に・・・

  「私は・・・『シュート練習』をしたい!」と・・・

      燃えているのは・・・『中学生』になって・・・

              『早5ヵ月』の・・・『負けん気#6』ですっ!

毎日の『中学バスケ部』の『練習』の前に・・・

   教えられた『シュート』の『練習』を・・・

               欠かさずにやるというだけあって・・・

 『綺麗なシュートフォーム』・・・

   『綺麗なアーチ』を描いて・・・『リング』に吸い込まれますっ!

『努力は・・・絶対に裏切らない!』

       そんな『言葉』を信じて・・・『頑張った証』ですねっ!

  でも・・・まだまだなんですけどねっ!

Montra(月練)


『ビーチボールバレー』は・・・大盛り上がりっ!

  『得点』すれば・・・『ハイタッチ』なんかしちゃったりして・・・

気がつきゃ。。。『気持ちが悪いので休ませてください組』も・・・

                     『ヒャ~ヒャ~』言いながら・・・!

 次回の『練習』でも・・・この『元気』を期待しちゃいますけどねっ!

Montra(月練)


そんなこんなで・・・『2時間』の『練習』も終了っ!

   まぁ~『恐怖のMontra』にも・・・

             たまの『息抜き』は必要ですねっ!

さて・・・『来週』からは・・・また『厳しい練習』ですっ!

  『上手くなる』には・・・必ず『試練』があるっ!

              『来週』も頑張っていきましょうっ!

  • LINEで送る

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
Montra(月練)
    コメント(0)