Montra(月練)

『やればできる』という考えは・・・
 『やらなければできない』と・・・
        『理解』ができた者たちの言葉だっ!


Montra(月練)


10月19日(月)!

さてっ・・・今回も悪名高き・・・『Montra』(月練)の開始ですっ!

いつものように・・・『正副キャプテン』に・・・

 「『19:00』には『整列』して・・・『コート』に挨拶できるようにっ!」

しかし・・・『伝達』が悪く・・・

    後から・・・『ノロノロ』と・・・歩いてくる『選手』が。。。。。。。

Montra(月練)


『挨拶』後・・・『ストレッチ』に向かう途中も『歩キーズ』が。。。

      初っ端から・・・『堪忍袋の緒』が切れる・・・『コーチ陣』!

 「『タラタラ』歩いてんじゃ~ね~っ!」

                「『練習』は・・・始まってんだっ!」

     おもいっきりの『喝』を入れられ・・・

                大慌ての・・・『選手たち』!

Montra(月練)


次は・・・『ランニング』!

             まぁ~ここは・・・『Montra』!

   徐々に・・・『ペース』を上げ・・・

          疲れが見え隠れしたところで・・・

             『3周』の・・・『インターバルダッシュ』ですっ!

Montra(月練)


休む間もなく・・・『フットワーク』の開始ですっ!

  「『声』を出してやろ~っ!」と・・・

        『正副キャプテン』が・・・『Montra』を盛り上げるっ!

Montra(月練)


そして・・・『ディフェンス練習』の開始ですっ!

・腰を落として・・・目線は・・・相手の・・・『オヘソ』の位置っ!

・足は・・・並行にスライドし・・・『カカト』から床におろさないっ!

・相手の腰に・・・手を添えて・・・相手との距離を確認する!

               まだまだ・・・いろいろと『約束事』がっ!

Montra(月練)


規律正しい・・・『ジグザグ』から・・・

           『フェイント』を交えての『ディフェンス練習』!

 『地味な練習』ですが・・・とても大事な『メニュー』なんですっ!

Montra(月練)


『おかしな箇所』がある『選手』には・・・

             『前線』を『離脱』して・・・『別メニュー』!

 繰り返し・・・繰り返し・・・正しいことを『指導』して・・・

           この『形』を・・・『癖』にしてしまおうってわけっ!

  出来るようになれば・・・『戦線復帰』ですっ!

Montra(月練)


そして・・・次の『ディフェンス練習』に移動する際・・・

                  また・・・『歩キーズ選手』が。。。。。。。

『問答無用』の・・・『罰ダッシュ』!

 「『罰』で走らせられてるんだぞ~『タラタラ』走ってんな~っ!」

Montra(月練)


『嫌』というほど走らされて・・・やっとのことで『練習』の再開です!

『約束事』は・・・

 ・『オフェンス』を『目標』まで辿りつかせないこと!

 ・『30秒』を越えた後の『ディフェンス』を頑張ることっ!

                    大方の『約束事』は・・・これっ!

       『1分間』 ×  『3セット』ですっ!

Montra(月練)


いつも『温和』な『大ちゃん』も・・・『鬼の形相』!

でも・・・これは・・・『優しさ』!

          『厳しい』ってことは・・・『優しさ』なんですよねっ!

「『〇〇ちゃん』・・・出来ないならやらなくてもいいよ~っ!」

           「出来ることを・・・伸ばせばいいんだよ~っ!」

  な~んて・・・『優しさ』と『甘やかし』を間違えている・・・

            こ~んな『大人』が・・・『増殖中』だとか。。。!

別に・・・『怒らなくても』って思う方もっ!

    でも・・・ここは・・・『Montra』(月練)・・・

                   『古き悪しき指導法』ですんでっ!

Montra(月練)


やっとのことで・・・『休憩』をして・・・

   次なる『練習』は・・・やっぱり『ディフェンス練習』です!

        まぁ・・・『ディフェンス』だけじゃありませんけどねっ!

Montra(月練)


『オフェンス4名』は・・・『定位置』で・・・『パス』をまわすっ!

 『ディフェンス』は・・・その時の『ポジション』をとる『練習』です!

『ディナイポジション』・・・『フローティングポジション』・・・

      『ボール』が移動すれば・・・その『ポジション』も変化っ!

   これが・・・しっかりできれば・・・『怖いもの無し』です!

Montra(月練)


『笛』の合図で・・・『オフェンス』と『ディフェン』が入れ換わり・・・

                 『ハーフ4on4』の『スタート』ですっ!

『笛』と同時に・・・『攻守』が切り替わるっ!

               ここで・・・『ピックアップミス』が生まれる!

  その『ミス』を無くすようにもする『練習』なんですっ!

                 とことん・・・『ディフェンス』の『練習』!

Montra(月練)


そして・・・『オールコート3on2』!

注文したのは・・・

 『オフェンス』・・・

         『アウトナンバー』だから『3秒』で攻めきれっ!

 『ディフェンス』・・・

          『1秒』でも多く・・・『ボール』を『キープ』させろっ!

『オフェンス』は・・・兎にも角にも・・・『速攻』!

『ディフェンス』には・・・時間を沢山つかわせろですっ!

Montra(月練)


最後は・・・『オールコート3on3』!

  『3on2』と・・・『攻め方』・『守り方』が違いますが・・・

『オフェンス』には・・・『スピード』を要求し・・・

  『ディフェンス』には・・・『攻撃的』な『ディフェンス』を要求っ!

この『アップテンポ』な『ラリー』は・・・

    疲れはするものの・・・楽しいようで・・・大盛り上がりっ!

Montra(月練)


そして・・・『2時間』の『練習』も終了!

今週末は・・・『中日杯』の『決勝トーナメント』があるんだとかっ!

「来週の『Montra』は・・・『試合』明けなんだから・・・

           ちょっとは・・・『遊び』をしてくださ~い」だって・・・

 まぁ・・・それは・・・『選手たち』の頑張り次第ですけどねっ!

  • LINEで送る

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
Montra(月練)
    コメント(0)