Montra(月練)

何かに夢中になっている時っ!
  たとえそれが苦痛であっても・・・
         苦痛を苦痛だと思わないものだっ!

Montra(月練)


8月10日(月)!

  デカい顔した・・・夏の太陽・・・

                  マジ。。。迷惑。。。!

まぁ~相変わらず・・・この『Montra』(月練)・・・

  「暑さになんか負けね~ぞっ!」と・・・

        『古き悪しき伝統』を守って・・・今回も『練習』です!

「先週に叱られたことを繰り返すなっ!」と・・・

      『コーチ陣』の『ありがたいお言葉』で・・・『スタート』!

Montra(月練)


入念な『柔軟体操』をした後は・・・

      『インターバルダッシュ』!・・・・・・・・・・いつもはねっ!

  今回は・・・体を慣らす程度の・・・『ジョッグ』!

でも・・・『選手たち』の思いは違うようで・・・

              いつ『スタートの笛』が鳴るのか・・・

         『ドキドキ』しながら・・・人の顔ば~っか見てるっ!

Montra(月練)


でも・・・『インターバルダッシュ』がなくなって・・・

                    ホッとしてちゃ~ダメ~っ!

  早速・・・『フットワーク』の開始ですっ!

「1回ずつの『練習』を『真剣』にやれ~っ!」

        「『上手い下手の差』は・・・そんなところだ~っ!」

    『コーチ陣の目』が・・・『選手たち』に降り注ぎますっ!

早速・・・この頃より・・・『どっか痛い組』が出現っ!

           おまけに・・・『アイシング』までする始末。。。!

「お前・・・『練習終了』か??????」

 「『練習』を続けるのに・・・『アイシング』するのか?????」

Montra(月練)


そして・・・『恐怖のルーズボール』!

        勿論・・・『Aグループ』は・・・『鬼S』の『父ちゃん』!

『取れようが・・・取れまいが・・・』

       『泣こうが・・・わめこうが・・・』・・・甘やかしませんっ!

            『10回連続キャッチ』できるまでっ!

「疲れた??? も~やめときなっ!」な~んて・・・

          そんなもん・・・ただの・・・『甘やかし』なだけっ!

     『選手』に『負けたかない根性』なんてつきゃ~しね~っ!

Montra(月練)


逆に・・・『Dグループ』は・・・甘~いっ!

  『ボールをしっかり見て・・・しっかりキャッチ』するのが『目標』!

Montra(月練)


そして・・・『オールコート1on2~2on1』(2分間)!

  この『Aグループ』には・・・

            『中2』・・・『韋駄天#4』が参戦っ!

『小学時代』から・・・『他選手』より・・・

          『卓越した能力』を持っていた・・・『韋駄天#4』!

『上には・・・上がいるんだっ!』と思わせるような・・・

    『プレイ』を見せつけて・・・『勝負の厳しさ』を教えてくれるっ!

Montra(月練)


『べッタベタ』の『ディナイディフェンス』に・・・

             『ボールをもらう術』を失う・・・『選手たち』!

  「止まって『ボール』なんかもらえないぞっ!」

              「動きながら・・・『ボール』をもらえ~っ!」

いつも言ってることなのに・・・

             『パニック』になると・・・『足』が止まる。。。!

Montra(月練)


この頃・・・『隠れキャラ』・・・『どっか痛い気がする組』が出現っ!

「疲れたからって・・・そんなこと言ってんじゃね~っ!」

       「『下手な選手』ほど・・・そんなこと言ってるんだっ!」

   「『上手い選手』は・・・そんなことは言わんっ!」

Montra(月練)


みっちり『練習』した後は・・・『ゲーム』!

                でも・・・ここは・・・『Montra』ですっ!

    『負けチーム』には・・・『腕立て20回』!

Montra(月練)


時に・・・『中学生組』・・・『韋駄天#4』は・・・

  『脇』が開き過ぎている『シュートフォーム』の『修正』ですっ!

常に・・・『脇』を開いて『シュート』を打っていた・・・『韋駄天#4』!

         『脇を閉める』という『フォーム』が窮屈みたいっ!

でも・・・『飛距離』・・・『狙い』のさだまり方に違いが出るっ!

                  しっかり『練習』して・・・ものにしろっ!

Montra(月練)


そして・・・『ハイライトフィルム#4』も・・・しかりっ!

 『開誠館』で教えられてきたことを・・・

     『思い出し』・・・『確認』しながら・・・『シュート練』ですっ!

流石・・・『ポートボール時代』に・・・

           浜松を騒がせた・・・『スーパースターたち』!

この『真剣に練習』するさまは・・・

        更に・・・『飛躍』することを『確信』させてくれますっ!

Montra(月練)


でっ・・・『ゲーム』に・・・『大人』が参加っ!

   これは・・・来週におこなわれる・・・

                『月練お楽しみ大会』の『練習』!

「周りには・・・『選手たち』が見てるんで・・・

     ふざけた『プレイ』には・・・文句が飛んできますんでっ!」

  そんな『プレッシャー』をかけ・・・いざ『試合開始』ですっ!

Montra(月練)


『応援者』からは・・・

「『ママ』・・・頑張ってっ!」という『声』から・・・

「いつも・・・しっかりやれっていってるじゃん!」と・・・

                        『大人をナジル声』も・・・!

ちょっと走っただけで・・・『肩で息をしてる大人』に・・・

            「もっと・・・走れ~!」と言う・・・『選手たち』!

「この際・・・もっと言っちゃえ~っ!」と・・・

            それを・・・あおる・・・私こと・・・『父ちゃん』!

Montra(月練)


そして・・・『2時間』の『練習』も終了!

           来週は・・・『月練お楽しみ大会』ですっ!

「来週は・・・皆・・・楽しく・・・『ポートボール』をしようなっ!」

          な~んて言って・・・『体育館』をあとにしましたっ!

Montra(月練)


でっ・・・『苦労は買ってでもしろっ!』

    『苦しい練習』に・・・いまだに飛び込んでくる『中学組』!

 今が・・・伸び盛りっ!

    こんな『選手たち』は・・・素晴らしいですねっ!

                  ホント・・・これからが楽しみですっ!

  • LINEで送る

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
Montra(月練)
    コメント(0)